お問い合わせから納入までの流れ

真空装置・真空設備の導入フロー

福岡県宗像市の「コスモシステム」へお問い合わせいただいてから、真空設備・真空機器・真空装置・
真空部品の納入までの流れをご説明いたします。当社は、九州地方だけでなく、全国の大学・企業・
研究施設との取引実績があり、日本全国からご依頼を承っています。

コスモシステムの真空装置導入フロー

  1. お問い合わせ

    具体的にお求めの製品がございましたらお伝えください。また、機器選定に関するご提案を
    ご希望の場合は、用途などくわしくご相談ください。すでに導入されている真空ポンプなどの機器類の
    部品交換にも柔軟に対応いたします。お問い合わせいただいた内容については、
    秘密を厳守いたしますのでご安心ください。

    • tel:0940-35-5750
    • fax:0940-35-5750
    • お問い合わせ
  2. お打ち合わせ・ご説明

    お打ち合わせで仕様の詳細を詰めていきます。カタログや性能比較表をご提示し、各機器や部品、
    周辺機器について、適合や互換性など比較しながらご説明いたします。

  3. ご提案(仕様書作成)

    お客様のニーズをおうかがいし、どのような製品が適しているかをご提案いたします。合わせて、
    詳細をわかりやすく掲載した仕様書を作成いたします。

  4. お見積もり

    お客様のお求めの設備・装置を実現するためのお見積もりをご提出いたします。コスト面での
    ご要望もきちんと反映いたします。

  5. 機種選定理由書の作成

    「機種選定理由書」が必要な場合は、それぞれの機関の様式に合わせて書類を作成いたします。
    個々のケースに柔軟に対応いたしますので、お気軽にご相談ください。

  6. ご契約

    内容にご納得いただけましたら、ご契約となります。お客様の調達・購入・導入に関する手続きに
    応じて、適切なタイミングで契約書を作成いたします。

  7. 詳細設計・部品調達・製造・改造

    ご契約いただけましたら、すみやかに設計を開始し、必要に応じてご確認いただきながら
    納入準備を進めてまいります。

  8. 納入・検査・試運転

    お客様・メーカーの立ち会いのもとで納入・検査・試運転を行います。納入時に配慮すべきことなど ございましたら、あらかじめお伝え置きください。

  9. アフターメンテナンス・アフターフォロー

    運用後に気になることがございましたら、いつでもご相談いただけます。
    当社のアフターメンテナンスでは期限を設けておりません。定期点検はもちろん、設備機器の増設・
    改造などにも対応しておりますので、お気軽にお申しつけください。

  • tel:0940-35-5750
  • お問い合わせ

このページの先頭へ